スタッフブログ

2015/12/28
年末年始

皆さんこんにちは!たなか歯科クリニック、歯科衛生士の杉田有希です。皆さん、もう年賀状は書かれましたか?今年も残すところ、あと3日ですね!たなか歯科クリニックも、本日が年内最後の診療日です。


年末年始、治療途中で、仮のふたや仮の歯の状態で、ご不便をお掛けしている患者様もいらっしゃると思います。治療後にも説明はさせて頂いていると思いますが、特におもちは、歯にくっつきやすいので注意して食べてくださいね!もちろん、ガムやキャラメルなども控えていただいた方が良いです。


そして、矯正装置を付けていらっしゃる方も、注意が必要です。普段から気をつけて下さっているとは思いますが・・・。私は矯正していた頃、実験的に、ガムやキャラメルを食べてみたことがあります。予想通り、大変なことになりました。全部装置にくっ付いてしまい、外れそうになりました・・・。ですので、皆さんは、そのような事態に陥らないように、矯正が終わるまでは我慢しましょう!



今年も多くの患者様に御来院頂き、感謝しております。2016年も、スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。どうぞ良いお年をお迎えください☆

※  新年は、1月4日から診療を致します。


千種区たなか歯科クリニック
歯科衛生士 杉田有希

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約