スタッフブログ

2016/02/20
第39回中部日本デンタルショー

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。

 

いよいよ今年もやって来ました、恒例の『デンタルショー』!

年に1度、この時期に開催される 歯科業界のお祭りです(正式には、愛知県歯科医学大会)。吹上ホールは、中部地区各地から集結した 歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・歯科業社で盛況でした。

歯科関連企業が一同に会し、各企業イチ押しの目玉商品や最新の機材・機器を紹介する展示会! 有識者による講演会・実演会! 歯科専門書の販売!......などなど。

歯科に携わる者にとっては、日進月歩である歯科医療の最先を 間近に知ることのできる良い機会となっています。

 DSC09998.jpg

歯医者にとって、デンタルショーは まるでアミューズメントパーク!! 一日中会場にいても、飽きません♪

歯科雑誌やインターネットでしか見た事の無い、あの機器・材料が目の前に! それを手に取り、かつ業社の方に詳しいお話を聞く事もできます。

導入を検討している最新機器を、直接さわれるのもいいですね

口腔清掃に使う、歯磨き粉や洗口剤なども試し放題! これは、こういう場でしか出来ません。

 

収穫として、専門書数冊と様々なパンプレットや試供品、抽選会で当てた景品(ロボット掃除機を狙っていたのですが、体温計でした...())を紙袋いっぱいに詰め込んで、ホクホクになって帰りました!

今回も、デンタルショーで得た沢山の知識・情報を、さっそく診療に役立てていきますよ~!

 

千種区 たなか歯科クリニック

 

歯科医師 満田 誠

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約