スタッフブログ

2016/03/04
抜歯

皆さんこんにちは!たなか歯科クリニック、歯科衛生士の杉田有希です。先日、親知らずの抜歯をしてもらいました!上の2本です。皆さんは、親知らずは生えていますか?



親知らずは、必ず抜かなくてはいけないわけではありません。私の場合、お米の粒くらい、ちょこっと生えてきており、周りの歯ぐきが痛くなってきたので抜いてもらいました。もちろん、しっかり麻酔をしてもらったので、抜歯の際、痛みはありませんでした!
sDSC_0878.jpg

皆さん、親知らずを抜歯した後は、すごく腫れる!とか、痛い!と思っていらっしゃる方が多いかと思います。患者様にも、翌日仕事を休まなくてはいけないか?など、いろいろな質問を受けます。



しかし、全てがそうではありません!今回の私のように、抜歯後も、全く痛みがない場合もあります☆もちろん、翌日は、通常通り仕事も出来ました。



親知らずは、奥深くに埋もれていたり、真横になって埋まっていたり、半分だけ見えていたり、様々です。ですので、抜歯の際は、レントゲンなどを撮って、当院で対応出来るケースかどうかを確認させていただく必要があります。


何か心配なことなどありましたら、いつでもお声がけください☆

千種区たなか歯科クリニック
歯科衛生士 杉田有希

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約