スタッフブログ

2016/03/18
クラップロックス体験セミナー

皆さん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の福田有花です。
先日、世界基準のブラッシングを学ぶため、スタッフと共にセミナーを受講してきました。今回のセミナーは、スイスで作られた「CURAPROX(クラップロックス)」という歯ブラシの体験セミナーでした。ヨーロッパではメジャーな歯ブラシで主に歯科医院で販売されている歯ブラシだそうです。
 
 
この歯ブラシの特徴は、とにかく毛の植毛が多いということ!!一般的な歯ブラシの植毛は500〜600本で、多い場合であっても800本くらいの植毛です。しかし、クラップロックスは従来の歯ブラシの約10倍の植毛量!!圧倒的な毛束の量に私も驚きました!
 
 
植毛が多いことで、毛先が点接触ではなく面接触で歯に触れるため、歯垢を確実に除去できるメリットがあります。又、独自に開発された"クレーンファイバー"という超極細毛のため、ブラッシングで歯茎を傷つける心配もありません。
 
 
実際に私もクラップロックスの歯ブラシで磨いてみましたが、本当に気持ちよかったです!!柔らかい毛先がマッサージをするように歯茎に触れるので、とても心地よかったです(^^)歯もツルツルになり、ブラッシングの仕上がりもとても良かったですよ!もし医院で取扱いするようになりましたら、皆様にもご紹介していきますね(^^)
 IMG_4338.jpg
 
「歯みがきの仕方がわからない」「この磨き方で合っているか自信がない」「歯ブラシはどれを選んでいいかわからない」こんなお悩みがある方は、ぜひ私たちにご相談ください!皆様のお口の中に合った歯ブラシをご提案させていただきます。
 
千種区 たなか歯科クリニック
歯科衛生士 福田有花

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約