スタッフブログ

2016/06/17
シラネデンタルフェア

皆さん、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の福田有花です。

 

先日、吹上ホールで開催されたシラネデンタルフェアにスタッフと共に参加してきました!デンタルフェアでは、約100社の歯科メーカーがブース出展し、最新機器や製品の紹介をしています。それ以外にはセミナー開催もしており、今回はセミナーの受講をメインの目的に行ってきました!

 IMG_5511.jpg

日本歯科プロアシスタントスクールの校長であられる澤泉仲美子先生が「心を育てる!患者接遇マナーセミナー」と題してご講演くださいました。愛と感謝に溢れた澤泉先生のお話は、とても心に響きました!患者様目線でお話される内容は、私たちに沢山の気づきと学びを与えてくださいました。

 

例えば、「患者様の健康をお預かりし、安心してお口の中を任せられる人はどんな人なのだろうか?」「患者様がまた来たいと笑顔で通う歯科医院はどんな医院なのだろうか?」「多くの歯科医院から選んで来て下さった患者様に私たちは何が出来るだろうか?」「私たちは何を大切にすべきなのだろうか?」

 

常に考えるべきは自分には何が出来るだろうか?ということでした。医療人として人として、本当に大切なことを学んだ1日になりました!

 IMG_5509.jpg

今回のセミナーを通して、これからも患者様が通いたくなるワクワクする歯科医院をスタッフ共に作っていこうと感じました。皆さまの生涯の健康をお守りできる歯科医院へと成長していきます(^^)

 

千種区 たなか歯科クリニック
歯科衛生士 福田有花

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約