スタッフブログ

2016/07/12
低カロリーおやつ

皆さん、初めまして!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の美頭 英里佳(びとう えりか)です。
今年の4月から入社した私も、ついにブログデビューです!
今回は初めての投稿ですので、簡単に私の自己紹介からさせていただきます。

 

私の趣味は体を動かすこと、おいしいものを食べること、ライブに行くこと、ディズニーランド・シーに行くこと、絶叫マシンに乗ること、カラオケに行くこと、美術館に行くこと、散歩をすることなど、たくさんあります。好奇心旺盛な性格で、興味を持ったことには何でもチャレンジします。皆さんに喜んでいただけるように、これから全力で頑張ります!お話することが好きなので、どんなことでも話しかけてくださると嬉しいです!

 

*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*

 

さてお話は変わりますが、皆さんはキシリトールが虫歯を発生させない甘味料であることはご存知でしょうか?もちろん知っているよという方が多くいらっしゃると思います。では、なぜ虫歯を発生させないかはご存知でしょうか?

 

虫歯は、虫歯菌がお口の中の糖を分解して酸を作り出し、その酸で歯が溶けることで発生します。キシリトールは糖アルコールであり、虫歯の原因となる酸を作り出しません。よって、キシリトールは虫歯にならないのです。

 

また、キシリトールはお砂糖よりもカロリーが低いため、キシリトールでできたお菓子は小腹が空いたときのおやつにもおすすめです☆

                  sIMGP2554.jpg

ただ、キシリトールは一度にたくさん摂取するとお腹がゆるくなることがありますので、食べすぎにはご注意ください。キシリトールについて、何か気になることがありましたら、いつでも聞いてください!

 

 

千種区たなか歯科クリニック
歯科衛生士 美頭 英里佳

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約