スタッフブログ

2016/07/16
ランニング

皆様、こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の佐々木彩花です。

さて、実は今月から週1回、歯科衛生士4人でランニングをしています。
きっかけは4月から入社した衛生士2人が走りたいといっていたことからじゃあ、歯科衛生士みんなで走ろうかということになりました。

私は走るのがとってもとっても苦手なものですからみんなでやると話が進んでいるなか、一緒に走ろうかどうしようかと迷いましたが、走ることにしました。
私はこれから患者様をお口の中だけでなく全身も健康に導ていける衛生士になりたいので、まずは自分の健康から...ということで走ることにしました!


昨日も診療後に医院を出発し約30分くらい千種区をランニングしました。
ちょうどよい風も吹いておりましてすごく気持ちよく走れました!!(最初の10分くらいは??)
s1468613613195.jpg

一人だと怠けてしまったり続かないこともあるかもしれませんが、みんなで走るので楽しいですし、頑張れます!それはどんなことでもそうかもしれませんね。

例えば歯の治療もたくさん通ってもらうことになるかと思います。治療の最後のゴールは患者様それぞれで違いますがどんなにゴールが遠くても最後まで一緒に歩んでいけるよう患者様と先生、医院のスタッフみんなで歯を治していくつもりで歯医者に来るのが苦手という方でも励ましながらサポートしていけたらいいなと思います。

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科衛生士 佐々木彩花

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約