スタッフブログ

2016/07/19
歯が1位

皆様、こんんちは。千種区 たなか歯科クリニック 歯科衛生士の山井 知美です。

 

先日テレビ番組で体のどこが1番気になりますかというアンケート調査結果を放送しているのを見ました。3位は鼻、2位は足、1位はなんと歯でした。私の個人的な意見としてはヒップとか目とかが1位ではないかと思っていましたのでこの結果に正直 驚きましたし嬉しくもなりました。

 

そういえば最近歯磨き粉にホワイトニング効果があるものが増えてきています。歯の色に関して気にされている方が増えているということですね。歯が白いと印象もよくなり笑顔も輝いて見えますもの。ただホワイトニング効果があるという歯磨き粉では、実際 歯は白くなりませんので期待して購入するとがっかりすることもあります。

 

やjはり歯を綺麗にできるのは歯科医院や審美歯科などの専門医でしょう。方法としては矯正やホワイトニングがあります。歯並びが良い方はホワイトニングだけでもよいかもしれません。

sDSC_0746.jpg

 

矯正を考えている方は早めに専門医に観てもらうことをお勧めします。矯正を始める時期や費用など専門医に相談しながら決めると良いでしょう。子供のうちから始めると期間や費用などが大人からはじめるより短くて費用も大人よりかはかからない場合もあり、まずは歯科医院で相談するのも1つの方法かもしれません。

 

もし、矯正やホワイトニングについてわからないことがありましたら遠慮なくご相談ください

千種区 たなか歯科クリニック 歯科衛生士 山井知美

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約