スタッフブログ

2016/08/08
オペ見学

皆さま、こんにちは!

千種区たなか歯科クリニック歯科助手の小園麗華です。

もうすぐお盆の時期ですね。皆様の夏のご予定はいかがでしょうか。私は特にどこかに旅行に行く予定はないのですが、初めて名古屋で過ごす夏にワクワクしております!ご旅行や夏のイベントのお話等、皆様の楽しい思い出も是非ご来院の際に聞かせてくださいね!そして連日暑い日が続いておりますので、体調には十分に気をつけて、元気にお過ごしください。

さて、私は先日初めて、休診日に行われているインプラントのオペに見学として入らせていただきました。助手として、実際のオペの現場を見て知っておくことはとても大切です。

 sDSC01267.jpg

やはり患者様からすると、衛生面はとても気になることのひとつだと思いますが、使用する器具や周りの環境等、衛生面にとても配慮されており、院長が事前にあらゆることを想定し、入念に準備されておりました。

 

インプラントはやってみたいけど、費用は?治療期間は?どのような手術になるの?どのぐらいもつものなの?と、興味はあるけど不安もある...という方も多数いらっしゃるかと思います。少しでも興味がある、実際にどういうものなのか話を聞いてみたいという方は是非一度当院のスタッフにご相談ください。

千種区たなか歯科クリニック

歯科助手 小園麗華

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約