スタッフブログ

2016/08/24
最近のマイブーム

皆さま、こんにちは!

千種区たなか歯科クリニック歯科助手の小園麗華です。

 

気づけばもう8月も終盤ですね。皆さま、今年の夏の想い出はできましたか?私は先日、名古屋港水族館に行ってきて、夜のイルカショーを見たり、念願のベルーガに会えて感動でした♪まだまだ暑い日は続きますので、皆さま体調に十分気をつけて、元気にお過ごしください。

最近、私はデンタルフロスを色々試すことにはまっています。ドラッグストアやスーパーでも最近は、口内ケアコーナーの充実度がすごいですよね。歯ブラシやフロス、歯間ブラシ等が豊富にズラッと並んでいて、選ぶ選択肢は広がるものの、自分に合うものは果たしてどれなのか迷うこともあるかと思います。

デンタルフロスひとつとっても、種類は様々!ワックスなしのタイプ、ワックスタイプのもの、ミントの香りがして清涼感がお口に残るもの、唾液(水分)と反応してスポンジ状に膨らむもの等...私もそれぞれ実際に使って比べてみましたが、使用感も結構違って楽しいです。ちなみに私は、水分に反応してスポンジ状に膨らむ、ふわふわのタイプがお気に入りになりました。

デンタルフロスに限らず、歯ブラシや歯間ブラシ等でも、自分に合うものが分からない、使い方がよく分からない...という方は是非お気軽に、当院の歯科衛生士に一度ご相談下さい。下のお写真のように、当院で販売しているものもございます。

sIMG_0301.jpg

 

千種区たなか歯科クリニック

歯科助手 小園麗華

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約