スタッフブログ

2016/09/16
母校への訪問

皆さまこんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の佐々木彩花です!

昨日は休診日ですがチーフの福田と歯科衛生士の堀部と一緒に母校へ行ってきました!久しぶりにお世話になった先生や東京に就職してなかなか会えない同期と再び再会できるということでとても楽しみにしておりました。

            1473971531243.png
母校へはこれから学生の皆様が就職活動を本格的に始められるということで、歯科衛生士学校の3年生へ向けて就職活動についてのガイダンスが行われます。そこで卒業生である私たちからから在校生へ向けて自分たちの就職のときの体験だったり、感じたことなどをお話しさせていただきました。
            s1473971498841.jpg

おとといから夏休みが明けて、昨日は5時間模擬試験を受けて...と体がだるくて眠たい状況だったと思いますが、在校生の方々は私たちの話を真剣に聞いている姿が驚きでした。

ガイダンスが終わり休憩時間になると話を聞き終わった学生さんからは、「医院の見学に行ってもいいですか?」、「就職活動頑張りたいどうしたらいいですか」、「これからの国家試験勉強について」など質問しに来てくれたので在校生の方と少しですがお話しすることができました。
在校生の皆様から若さのパワーをいただけたので彼女たちに負けないよに診療もよりパワフルにがんばっていきます!!

千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士 佐々木彩花

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約