スタッフブログ

2016/10/05
医院の司令塔、妊婦さんになって職場復帰!

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。

 

お帰りなさーーい♪♪\(^O^)/

皆さんは、もうお会いになりましたか? 妊娠により一時休職していた 歯科助手・トリートメントコーディネーターの伊藤晴香さんが復帰しました!!
s-DSC00506.jpg 

現在は妊娠安定期で、お腹が大きい状態です。それでも、「ぜったい、働きたいよーっ!」という 彼女の強い希望で、妊婦さんでありながら たなか歯科に帰ってまいりました。

気持ちはとっても嬉しいし 助かるのですが、大切な赤ちゃんのために無理はさせられません。これまでのように院内を動き回る 歯科助手業務ではなく、受付補佐を担当してくれています。

皆様! 受付で伊藤さんの顔を見たら、「赤ちゃんはお元気~?」と、ぜひお声かけください♪

 

それにしても、『女性が妊娠・出産しても復帰できる職場環境』って、良いですね!

以前に、スタッフ全員で話し合った "理想の歯科医院" の姿のひとつに、まさに この項目がありました。それが今、実現しようとしています!

これからも、私たちは伊藤さんをサポートして "女性がずっと働ける歯科医院" を、皆で作り上げていきたいと思います。

 

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科医師 満田 誠

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約