スタッフブログ

2016/10/12
矯正治療を始めます!

みなさん、こんにちは。千種区たなか歯科クリニックの歯科衛生士 美頭英里佳です。

私事ですが、かねてから希望していた歯列矯正を始めることになりました!
矯正を担当してくださる先生に、どのような治療を行っていくのか伺ったところ、

①歯の裏側につける「リンガルアーチ」という日中付けっぱなしの装置で、かたついている上の前歯を前に出す。

②歯の前側につける「ブラケット」という装置で、きれいに歯を並べていく。

という治療でした。

私は上と下共に、前歯のかたつきがコンプレックスでした。
特に左の上の前歯は下の前歯と交差していて、笑った時や写真を取る時にその歯だけ影になってしまい、本当に嫌でした。それからあまり歯を見せて笑うことが少なくなりました‥。ずっと矯正治療をしたいなと思っていましたが、なかなか機会がありませんでした。

ですがこの度、先生の勉強ということで矯正治療を始めることになりました!
矯正治療を経験したスタッフからは、「痛みでご飯が食べられないことがあった」や「終わってみたらあっという間だった」、「きれいな歯並びを見て、治療をして良かったと思う」など様々な意見を聞き、これから始まる矯正治療に、ドキドキ半分、楽しみ半分です(^ ^)

これから治療の経過について報告していく予定ですので、よろしくお願いします。

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*

話は変わりますが、当院では10月31日までハロウィン・イベントを開催中です(*゚▽゚*)♪
スタッフに秘密の合言葉を言うと、スタッフ一人につき一つ、虫歯にならない魔法のお菓子を差し上げております
今月中に当院へお越しになる方は、ぜひ参加してくださいね!

         sIMG_5517.jpg

千種区たなか歯科クリニック
歯科衛生士 美頭英里佳

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約