スタッフブログ

2016/10/17
高知 アポロニア歯科クリニックで学んできたこと

皆様こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の佐々木彩花です。


先日、2日間医院を離れて高知県のアポロニア歯科クリニックさんへ医院見学へ行ってきました。
s1476533071897.jpg
歯科医院同士でお互いの医院での取り組みや、情報を共有することでますます医院の発展になればと院長、チーフ、そして早川先生の4人で初高知の旅へと向かいました。医院が発展し成長することで患者様へはより安心してより良い治療を受けていただけるようにしていきたいです。

2日間の医院見学では、アポロニア歯科クリニックの院長先生の日野先生のスペシャル講義を受けたり、実際の診療や、患者様への接遇、同じ職種の歯科衛生士のスタッフさんに直接質問できたりとたくさんの学びがありました。たくさんの驚きや感動をありがとうございました!


日野先生をはじめスタッフ皆様から温かく歓迎されて、きっとアポロニア歯科クリニックさんに来院される患者様も同じように温かく迎え入れられているのだろうなと感じました。

たくさんの学びの中で今一番感じていることは患者様に最高の治療をご提供するためには、治療に関しての丁寧な説明が必要ということです。適切な時期に患者さまひとりひとりに合った情報を提供できるようにたなか歯科クリニックももっとパワーアップしていきたいなと感じました。

たなか歯科クリニックでは情報提供のために必要な方にはカウンセリングの時間を設けています。
とくに歯の治療はイメージもしにくくてわかりにくいこともあるかもしれませんが、疑問に思うことはなんでもご質問下さい。こんなこと聞いたら怒られるなんてことはないのでご安心下さい。

千種区たなか歯科クリニック
歯科衛生士 佐々木彩花 


月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約