スタッフブログ

2016/11/07
歯科衛生士就職説明会がありました!

こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の佐々木彩花です。


昨日、たなか歯科クリニックでは歯科衛生士の学生さんを対象に歯科衛生士就職説明会を医院で開催しました。
11名の歯科衛生士学校の学生さんに参加していただきました。就職説明会といっても、今回は体験型で実習もありました。2つの体験を準備していまして、1つは歯石除去の実習ともう1つは口腔内写真を撮るという実習です。
私は、こちらの口腔内写真の実習を担当させていただきました。

学生さんに一眼レフカメラを持ってもらうと、意外と重たいことを驚かれていました!!
「初めて撮ります!」という方もいらっしゃいましたが、ポイントとアドバイスさせていただいて、皆さん上手にカメラを使いこなしていました♪


口腔内写真は、患者様のお口の中の状態を見るための大切な資料の一つです。一人一人の状態をより詳しく見るために、私たちは写真として記録に残す事を大切にしています。
sテストデータ_2016.11.05.jpg


短い時間の説明会でしたが、学生さんたちに、普段どんな仕事をしているのを少しでも知っていただいたり実際に自分が働く姿を想像したり、就職活動に役立てていただけたらいいなと思います!



千種区たなか歯科クリニック
歯科衛生士 佐々木彩花

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約