スタッフブログ

2016/11/14
自分のお口の状態知っていますか?

皆さま、こんにちは!
千種区たなか歯科クリニック歯科助手の小園麗華です。

寒〜い季節になりましたね。今年は突然寒くなったので、急いでコートやニットを引っ張り出しました。もうインフルエンザも流行っているみたいなので、皆さまも十分体調にはお気をつけくださいませ。

さて、今日はセカンドカウンセリングのお話です。当院に初めてご来院頂いた日は、まずお口の中の全体的な検査をさせて頂いております。その検査結果を元に、当院では全ドクターで症例検討という、これからの治療についての話し合いを行います。その話し合いの結果を、次にお越しいただいた際にカウンセリングのお時間を頂いて、当院ではどのような治療方法になるかをお伝えしています。(症状や場合によっては、2回目以降になる場合もございます。)

今のご自身のお口の状態を知っていただき、どのような治療をしていくのか、どのぐらいの治療期間がかかるのか等、ご自身のお口の中の事をしっかり知っていただける貴重なお時間だと思っています。今まで歯医者さんに直接聞きにくかった事や、疑問に思った事等も是非ご質問下さい。

「こんなに詳しく自分の口腔内の事を聞いたのは初めて!」「被せ物ってこんなに種類があるなんて知らなかった!」等のお声を頂いております。自分のお口の中について考える事は普段の生活の中であまりないと思いますので、この機会にご自身のお口と是非向き合ってみてください。

今の自分のお口の状態をしっかり把握して、一緒に虫歯予防をしていきましょう⭐︎

sFullSizeRender 5.jpg

千種区たなか歯科クリニック
歯科助手 小園麗華

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約