スタッフブログ

2016/12/27
表彰式

皆さん、こんにちは!
千種区たなか歯科クリニック歯科助手・管理栄養士の加藤実沙子です。

 先週の日曜日、地域一番実践会の表彰式のために東京に行ってきました!!
院長、福田チーフ、早川先生と、新人5人で行ってきました!

IMG_5147.jpg

この4ヶ月間、読書感想文や、医院の歴史、医院のために実践したことなどをたくさんレポートにまとめ、提出してきました。

新人の私でも医院のために、患者様のためにできることはなんでもやろう!そしてそれが自分の成長につながると信じて実践してきました。

私がこのセミナーで学んだことはとても簡単、だけどすごく重要なことばかりです。

・素直になる

・0.2秒の返事

・マイナス言葉はプラス言葉にかえる

・即時主義=72時間ルール

・本をたくさん読んで知識を蓄える

など、時間管理や目標設定、モチベーション維持のコツ、仕事観の確立を学びました。

新卒で入社したわたしには、社会人として大事なことをたくさん吸収させていただけました。

そんな私は簡単で重要なことをコツコツと実践したおかげで、ベスト新人スタッフ賞をいただくことができました!本当に光栄なことです。

sIMG_5149.jpg 

① 有言実行②努力は実る

私はこの2つの言葉をこのセミナーで改めて実感しました。
この気持ちを忘れずに、これからも医院の為、患者様のためにしっかりと励んでいきたいと思います!!

 

千種区たなか歯科クリニック

 歯科助手・管理栄養士 加藤実沙子

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約