スタッフブログ

2017/04/26
セルフケア用品

こんにちは!千種区たなか歯科クリニックの堀部汐里です。

今日は医院においてある商品をご紹介します。

大人用歯ブラシ、歯間ブラシ:TePe
この歯ブラシはスウェーデンで開発された歯ブラシと歯間ブラシになります。
スウェーデンは歯科の予防先進国で、その国でTePeはシェア率80%です。
ほとんどの方がTePeを使用しています。

毛先は段差植毛で、長い毛先が歯と歯の間に入り込み、しっかりと汚れをとります。

タフトブラシ:プラウト
この歯ブラシは、磨き残しが多いところ(歯と歯の間や歯と歯茎の境目)を磨くことのできる歯ブラシです。

いつもの歯ブラシにこの歯ブラシをプラスすることでとっても綺麗に歯磨きができます。
この歯ブラシを使った歯磨き方法を知りたい方はぜひスタッフに声をかけてください!

フロス:フロアフロス

このフロスは他のフロスに比べて太い設計になっています。また、フッ素を含んでいますので、歯と歯の間に入りにくいところにまでフッ素を行き渡らせることができます。
また、歯茎の中に入れても痛くないフロスで歯ブラシでは取りきれない汚れも取ることができます。

子ども用歯ブラシ

子ども用歯ブラシは頭の部分が小さく、持ち手が長いので小さなお子様の仕上げ磨きや中学生のお子様まで使うことができます。

染め出し液

検診の際や歯磨き指導の際に当院でも染め出しをしています。その染め出しがご自宅でもできるものになっています。
サイズは少し小さめですが、汚れがあるところがしっかりと染まります。
ご自宅でのセルフチェックにいかがでしょうか?

虫歯にならないようにするにはやっぱりお家でのセルフケアがとても重要になってきます。
当医院においてある商品はセルフケアに適したものばかりを揃えておりますのでぜひ一度使ってみてください★

千種区たなか歯科クリニック 
歯科衛生士 堀部汐里

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約