スタッフブログ

2017/04/22
THP(トータルヘルスプログラム)

こんにちは!たなか歯科クリニック歯科助手の西田です。もうすぐゴールデンウィークですね!みなさんはどのようなご予定をたてられてますか?(^^) またお話聞かせてくださいね♩

今日はTHP(トータルヘルスプログラム)についてお話しようと思います。
虫歯や歯周病はお口の中にいる細菌が原因とならる感染症です。誰でもそのような菌はお口の中に存在するのですが、その菌をゼロにし、無菌状態にするということは不可能です。しかし、悪玉菌を善玉菌に変えるといったようなお口の中の菌質改善を行い、菌自体も減らしていき、根本的に虫歯や歯周病を予防していくといったメンテナンスがこのTHPです。
THPの特徴しては、皆さんご存知のライザップの様に短期集中的に、また根本的に虫歯と歯周病を予防していくということです。保険内ではどうしても期間や回数に制限があります。THPは短期集中的に行っていくので、お忙しい方やまた、しっかり歯磨きしているのに何度も何度も虫歯になってしまう、歯周病をこれ以上進行させたくない。このような方におすすめです。
施術には必ずこのTHPウォーターという専用の薬液を使用し、毎回お口の中をクリーンな状態にリセットして施術を行っています
sIMG_4414.jpg
THPの施術を行なっている医院は名古屋市内では当院のみとなっています。また詳しくお話を聞いてみたい、興味がある!という方はいつでもお声掛けくださいね。
千種区 たなか歯科クリニック
西田結香

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約