スタッフブログ

2017/05/15
矯正ブログその4

みなさん、こんにちは。千種区たなか歯科クリニックの歯科衛生士 美頭英里佳です。


本日はタイトルの通り、久しぶりの矯正についてです。
昨年の11月から、上の歯の裏側につけていた「リンガルアーチ」という装置を、先日ついに外しました!
外した後に口腔内の写真も撮影しましたので、装置をつける前の写真と比較してみたいと思います(^-^)


    装置をつける前              装置を外した後

s .jpg      sDSC_0493.jpg



写真を並べると、左上の前から2番目の歯が前に出できたのがわかると思います。
装置を入れる前と外した後では、笑った時の顔の印象もかなり変わりました。

写真を並べてみてみると、自分でもこんなに変化があったのかと驚きました!

ただ、毎日歯磨きはしていましたが、外した装置には汚れが付着していました(*_*)
毎日の歯磨きだけでは落とせない汚れもあるため、定期的なクリーニングが必要だと身をもって感じました。


この先、どう矯正を進めていくかはまだ相談中ですので、また進展がありましたら報告させていただきますね。


千種区たなか歯科クリニック
歯科衛生士 美頭英里佳

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約