スタッフブログ

2017/08/02
新人スタッフ育成塾講演会

皆さん、こんにちは!

千種区たなか歯科クリニック歯科助手・管理栄養士の加藤実沙子です。

先月、私は一つの夢を叶えることができました。
それは大勢の人々の前で講演会をすること。

昨年受講した歯科医院新人スタッフ育成塾でMVPをいただいた経緯で、今回講演会を開かせていただくことになりました!!

参加人数は約200 名と聞いており、本当に私にできるのか、、、無事に終えることができるのかすごく不安でした。

4月から準備を始め、何回もスライドを作り直し、悩んで悩んで、辛い時期もありましたが、悩んでいても時間は過ぎていくもので、院長を始め、院内のスタッフ、家族にも支えてもらい、助けてもらいながら、なんとか本番までに形にできました。私が伝えたかった医療従事者とはどんな人か、社会人の新人の時代にどんなことを想って行動して欲しいか。うまく伝えられたかはわかりません。しかし、私の1年間の集大成をスライドとお話で伝えられたと思います。

sIMG_6919.jpg

今回、私の話を聞いて「すごく感動しました!」や「もっと早くに聞きたかったです」など嬉しいお言葉をいただけて、本当に頑張ってよかったと思いました。今年の新人4名も参加してくださいました(^ ^)

sIMG_6916.jpg

今回、1年間を振り返り、初心に戻るような気持ちでもっともっと素敵なスタッフになれるように頑張っていきたいと思いました。

最後に院長をはじめ、スタッフ、家族など支えてくださった方に感謝です。ありがとうございました。

千種区たなか歯科クリニック
歯科助手・管理栄養士 加藤実沙子

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約