スタッフブログ

2017/10/04
Happy Halloween!

こんにちは!千種区たなか歯科クリニック歯科衛生士の小栗です。

 

 

もう10月になりましたね!今年もあと3ヶ月になりました!

最近朝晩が冷えているのでみなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね!

 

10月といえばみなさん何が思い浮かびますか?

10月になり、たなか歯科クリニックではハロウィンイベントが始まりました(^ ^)♪

スタッフに「トリックオアトリート」と声をかけると虫歯にならない魔法のお菓子がもらえますよ!

 

お子様だけでなく、大人の方でも大歓迎です!スタッフ一人につき1個もらえるので

みなさんどんどん声をかけてくださいね!

 

イベントは10月末まで行っています!

 

 

虫歯にならない魔法の正体はキシリトールです。

虫歯の原因になるミュータンス菌は砂糖が大好きで、砂糖をエサにして酸を作り、歯を溶かしていきます。ですが、キシリトールでは、酸を作り出すことはありません。そのため虫歯にはならないのです。以前のブログにもキシリトールについて書かれている記事があるのでそちらもチェックしてみてくださいね♪

 

 

それではハロウィンイベント期間中にみなさまに会えるのを楽しみにしています!

千種区たなか歯科クリニック

歯科衛生士 小栗沙紀

 

 

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約