スタッフブログ

2017/11/28
ホームホワイトニングしました。

みなさんこんにちは。
たなか歯科クリニック 管理栄養士・受付の水野友梨です。

今月に結婚したため、苗字が鈴木から変わりました。
新しいスタッフかな?と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

先日から私も歯のホワイトニングを始めてみました!

 

歯科衛生士にホワイトニング用のマウスピースを作ってもらい、

毎晩寝るときにホワイトニングの薬液をマウスピースの溝に入れてはめます。

 sホワイトニング.jpg

最初のうちは効果があまりすぐには分からず、本当に白くなってくるのかな?

と思っていましたが、1週間、2週間と続けていくうちにだんだんと白くなってきたかもと

効果が見られるのが嬉しかったです。

 

 

ホワイトニング中に一番大変だと感じたことは、食事制限があることです。

 

私は今まで毎朝朝食にカフェオレを飲んでいたので、飲めないことが辛く感じました。

でも、歯を白くきれいにしたいと思ったので我慢して飲み物は今までお茶を持ってきていましたが、水に代えたり、朝のカフェオレの代わりに、最近は水だと冷えるのでお湯にはちみつしょうがを溶かしたものを入れて飲むようにしました。

 

スーパーで、しょうが入りのはちみつの入ったビンが売っており、それをお湯で割ると

温まりますし、味も美味しくて、ホワイトニング中で飲み物に悩んでいる方にはおススメです☆

 

たなか歯科クリニック
管理栄養士・受付  水野友梨

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約