スタッフブログ

2018/01/17
高知県で大学同期と定例会。そして、医院見学にGO!!

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。



長年つきあっている 仲間って良いですよね♪
気が許せて、お互いの良い所も悪い所も知っている 昔からの友達。皆さんと同じく、私にも そんな仲間がいます。

私の場合は、歯科大学で共に学んだ同期のうち10数名の気の合うグループ。

出会ってから かれこれ25年近くになりますが、いまだにずっと続く腐れ縁です。
かつての若い大学生も、現在は皆 40代半ばのオジサン歯科医師となり、日本中の各地に散らばって それぞれの道で頑張っています。

そんな我々が、卒業後の19年間 必ず守り続けている約束があります。
『1年に1回、成人式のある連休に集まる』
日本中どこにいようと、その年の幹事になった者のいる地に集い、近況報告をしたり 情報交換をして 2日間杯を酌み交わすのが、毎年恒例の行事となっています。



今年の開催地は 高知県。
幹事が 医院をリニューアルしたので、それを祝うために全国から同志たちが高知に集結!

決して、旨いカツオ料理が目当てではありません(笑)



幹事の日野先生の「アポロニア歯科クリニック」は、"予防を最も大切に考える医院"。
当院と同じ、T.H.P (北欧式予防管理型・根本的歯周治療システム)を導入しています。


それを重視した医院作り。
今後の歯科医療の一歩も二歩も先を見据えたコンセプト。
積極的に最新技術を取り込んでいく姿勢。
そして、自分が先頭に立ち 高齢化先進県高知を引っ張っていこうという 強い志。


医院見学をさせてもらい、そのレベルの高さに 長い付き合いの友達ながら感動し、誇りに思いました♪
s-20180117-1.jpgs-20180117-2.jpg
私も負けていられません!!! 今回の定例会で学んだことを医院に持ち帰り、さらにより良い医院を目指していきます。

そして、来年の定例会幹事は この私! 名古屋の地に彼らが集まった時、皆があっと驚く様な おもてなしプランを 今から準備しておかなければ......。


千種区 たなか歯科クリニック
歯科医師 満田 誠

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約