スタッフブログ

2018/01/10
予防先進国の歯ブラシ

みなさんこんにちは。歯科衛生士の増田です。

今日は歯ブラシのお話です。

新年から新しい歯ブラシに取り替えたという方も多いのではないでしょうか?

当院では患者様にスウェーデンで作られている歯ブラシ「TePe」をおすすめしています。

「TePe」は予防歯科の先進国であるスウェーデンで開発された歯ブラシです。スウェーデンの「テぺ社」の歴史は、1965年に木彫刻家のヘニング・エクルンドがマルメ大学の歯学部からの依頼を受けて、歯と歯の間のクリーニング専用のウッドスティックを作ったことから始まりました。テペの製品は予防歯科先進国であるスウェーデンの大学をはじめ、世界の歯科医師・歯科衛生士の協力のもとで作られており、とても機能性に優れているそうです。

また、「グッドデザインをすべての人に」という発想の北欧生まれならではのデザイン性の高さや、環境に優しいこともテぺの歯ブラシの特長です。さらに、テぺの製品は世界の60か国以上で使用が勧められています。

実際に使用してみると歯と歯茎の間の溝にしっかりと歯ブラシの毛先が入り、とてもよく磨けます。

また、毛先が大きいため一回当てるだけでかなり広範囲まで磨くことができます。

 私は、就職して初めて「TePe」の製品の存在を知ったのですが、こんなに研究されていて、根拠に基づいて作られている歯ブラシや歯間ブラシがあることに驚きでした。「TePe」の歯ブラシを患者様にもっと知って頂きたい!そう思い紹介用のツールを作成しました。

Tepeの歯ブラシが気になるという方はぜひスタッフにお声がけください!

 sますだ.jpg

たなか歯科クリニック

歯科衛生士 増田麻里

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約
メールマガジン・カムカムWeekly

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約