スタッフブログ

2018/06/22
ケア用品 フッ素洗口

みなさんこんにちは! 
千種区 たなか歯科クリニック 受付・管理栄養士の水野友梨です。

皆さんは毎日のお口のケア用品を歯ブラシ以外に使っていますか?

歯ブラシだけだと、歯と歯の間の汚れはなかなか落とせません。

私は、tepeの歯間ブラシ、フロス、フッ素洗口液を使用しています。

sF洗口.jpg

歯間ブラシは、4SサイズからSサイズまで当院で取り扱っています。
1本108円で販売しており、1本からご購入頂けます。

Tepeの歯間ブラシは持ち手が短めなので、頬側からだけではなく、舌側からも使いやすく、ワイヤーの部分がコーティングされているので、使っていても痛くないのでおススメです。


フッ素洗口液は、歯磨きをした後で、就寝前に行います。
薬剤を計量カップの指定の線まで入れ、液がお口全体にいきわたるようにブクブクうがいをします。
特にお子さんは、誤って飲み込んでしまわないように注意してくださいね。

薬剤で洗口した後は、水ですすがず、1~2回溜まった唾液を吐きだして下さい。

洗口液は、さっぱりとした青リンゴ味なので、気持ちが良いです。

フッ素洗口液は、継続することで効果が出てくるので、小さいころから習慣づけられるととても効果的ですね。

1本1080円で販売しており、3本同時に購入すると2700円で少しお得になります。

気になるかたは、是非スタッフに聞いて下さいね。


千種区 たなか歯科クリニック
受付・管理栄養士 水野友梨

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約