スタッフブログ

2018/12/25
年末・年始にかけての ご注意

こんにちは! 千種区たなか歯科クリニック 歯科医師の満田誠です。

 

2018年も、いよいよ あとわずかですね。

今年は、平昌オリンピックでの日本勢の活躍、安室奈美恵さん引退、北海道震災、築地市場の移転、など沢山の出来事がありました。

この1年は、皆様にとってどんな年でしたか?

 

私たち たなか歯科クリニックも、新たな体制づくりに 取り組む年でした。

 

頼りになる新人スタッフが5人も増え、産休だった重鎮も念願の職場復帰。その一方で、それぞれの目指す 新たな道へ旅立つスタッフも数名、医院を卒業していきました。

その人の移り変わりの中でも、組織としての たなか歯科クリニックが、大きな目標からブレる事無く もっと皆様に貢献できる医院となるべく成長していけるよう、スタッフ全員で精一杯 走り続けた1年間でした。

 

以前の 私のスタッフブログで書いたことがある 『3年後の理想の たなか歯科クリニック』 のイラストの話。覚えていらっしゃる方は あるでしょうか?(バックナンバーもあります)

2015年当時のスタッフ達で考えた「3年後」。その年が今過ぎようとしています。

あの頃 思い描いた"理想の医院"から、更に上を行く新たなステージを目指し、現メンバーと一緒に次なる理想を掲げて 新年度も精進していきます!!

 

 

ところで、たなか歯科クリニックは

12月29日(木) ~ 1月3日(水)

まで、お正月休みで休診とさせていただきます。

なるべく、年内に治療が終わり、年越しで中途半端な状態にならないよう気を配っていますが、心配なのが医院がお休みの間に起こってしまったトラブルです。

特に多いのが、"仮のつめ物が取れた"というものです。ちょっと強めに接着しているなどの工夫をしていますが、仮のつめ物をしている方は、次の事にご注意ください。

 

・歯にくっつくような粘っこい食べ物(お餅・ガム・キャラメル・ハイチュウなど)、硬い食べ物は、仮歯の場所はさけてお食べになってください。取れたり、欠けたりする原因となる恐れがあります。

 

・万が一、仮のつめ物が取れてしまった場合は、その場所をさけて食べるよう気をつけていただければ結構です。診療が始まったら、予約通りいらっしゃってください。

 

もしもの時のために、年末年始にも開いている休日緊歯科診療所を、以下に紹介させていただきます。

皆様が、お口のトラブルがなく、おいしいものが食べられる良い年末年始を迎えられることを祈っています。

 

【名古屋市の休日緊急歯科診療所】 受付時間: 9:00~11:00 13:00~15:00

愛知歯科医療センター

住所:名古屋市中区丸の内3-5-18愛知県歯科医師会館1階

電話:052-962-9102

名古屋北歯科保健医療センター

住所:名古屋市北区平手町1-1-5 クオリティライフ21城北内

電話:052-915-8844

名古屋南歯科保健医療センター

住所:名古屋市南区弥次ヱ町5-12-1

電話:052-611-8044

20181225.jpg 

↑ 地下鉄久屋大通駅近くにある愛知県歯科医師会館です

 

千種区 たなか歯科クリニック

歯科医師 満田 誠

月別アーカイブ

このページの上へ

ネット予約

当院は完全予約制です

052-757-5600

月・火・水・金・土

9:00-13:00 / 14:30-18:00

休診日

木・日・祝

地図・来院方法

〒464-0841
名古屋市千種区覚王山通9-18
覚王山センタービル2階

ふくちゃんの矯正ブログ
Dr早川が教える小児歯科のこだわり
よくある質問に応えます!

院長の出版著書


定期検診へ出かけよう!


本当に怖い歯周病 その予防と治療


歯科医院 引き寄せの法則


若手歯科医師を育てる
ドクター育成カリキュラム

ネット予約