矯正の無料相談のご案内

矯正の無料相談のご案内

皆さんこんにちは
千種区覚王山 たなか歯科クリニック、歯科衛生士の高山です。
寒い日が続いてますが体調管理は大丈夫ですか?インフルエンザ 新型コロナウイルスなどくれぐれも気をつけてくださいね。
口の中を綺麗にしていると感染症になりにくいとも言われていますよ。

今回のブログでは歯科矯正の無料相談のご紹介です。
たなか歯科クリニックでは月2回金曜日の午後、月1回土曜日に日本矯正歯科学会認定医の資格を持つ矯正専門医が矯正治療を行っています。
無料相談は金曜日の14時30分〜でご予約を受けたまわっています。
相談内容は現状の歯並び、治療方針 流れ、期間 治療のタイミング、費用などのお話があります。時間は30分程度、場合により延長する事もあります。
対象は第一期治療(小児矯正)では個人差がありますが小学1年生位、乳歯が生え変わり始める時期から永久歯が生え揃う前までです。
この第一期治療では「歯並びを整える治療」と言うより顎のバランスを整える土台作りが中心です。顎の成長をコントロールしバランスのとれた顔立ちに導き永久歯が正しい位置に生えるよう骨格を整えていきます。これにより大人になって外科矯正治療が必要になる事が低くなったり、抜歯の必要が少なくなります。第一期治療で永久歯が綺麗に並べば治療が終了となりますが、理想的には歯並びや噛み合わせにするには第二期治療(成人矯正)が必要になります。
第二期治療は永久歯が生え揃い第二大臼歯が噛み合ってからが対象です。歯と歯の間や捻れを綺麗に整えて噛み合わせを整えたて行きます。

お子さんのお口をチェックしてみましょう
o 凸凹の歯並びをしている
o 前歯や横の歯で噛めない
o 出っ歯
o 受け口
o 顎の過成長、劣成長
o 顔がアンバランス
o 発音がおかしい、話しにくい
o 悪癖がある(指しゃぶり 唇を噛む 舌を突き出す 舌を噛む 頬杖をつく)
o 口呼吸、口をよく開けている
o 乳歯が抜けるのが早過ぎる、遅過ぎる
o いつまでも生えてこない歯がある
このような事があれば一度相談にいらしてください。
無理相談の結果、精密検査を希望される方は今後の日程を相談させていただきます。
当院では矯正歯科と一般歯科の両方のメリットを兼ね備えており、むし歯の治療 抜歯 クリーニングなどが必要な場合には他の歯科医院に通う必要がありません、安心していらしてください。
まずはお気軽に無料相談にお越しください。
ご予約、お問い合わせは医療法人TDC たなか歯科クリニックTEL052-757-560まで、お待ちしております。

名古屋市 千種区 覚王山で歯医者・歯科医院をお探しの方はたなか歯科クリニックにご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル2階
電話番号 052-757-5600
診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
休診日 木・日・祝
アクセス 名古屋市営地下鉄 東山線 「覚王山駅」より徒歩1分

新着記事一覧

Pick up contents

ページトップへ